ユーザーには、スマートフォンアプリのみのご利用のライトユーザーと、
スマートフォンアプリとWebポータルサイト両方をご利用可能なスタンダートユーザーの2種類のグレードが存在します。
LifeRouteアプリは無料で利用することができますが、
アプリ利用のみのライトユーザーは、Webサイトの「LifeRoute☆ポータル」を利用することが出来ません。
スタンダードユーザーは、全てのサービスを利用することが出来ます。
ライトユーザーは、LifeRoute☆ポータルにユーザー登録をして頂くことでスタンダードユーザーに変更されます。
ライトユーザーとスタンダートユーザーの違いは以下の通りです。
|
ライトユーザー |
スタンダートユーザー |
LifeRouteアプリの利用 |
可能 |
可能 |
LifeRoute☆ポータルの利用 |
不可 |
可能 |
測定記録の保存期間 |
スマートフォンに2週間 |
スマートフォンに2ヶ月間 サーバーに2年間 |
※スタンダードユーザーについては、検査・健診など保存期間の異なる測定記録が一部ございます。
スタンダードユーザーがお支払い設定を解除した場合
お支払い設定解除後6ヶ月間は、スタンダードユーザーのままグレードは変更されません。
ただし、解除した翌月からはLifeRoute☆ポータルのMYカルテとライフログの情報が閲覧できなくなります。
また、お支払い設定を解除した状態のまま6ヶ月が経過した時点で自動的にLifeRoute☆ポータルから退会となり、グレードがライトユーザーに変更になります。
自動退会しますとLifeRoute☆ポータルにログインするこが出来なくなり、再度ご登録頂いた場合でも過去に登録頂いていた期間のデータは復元できませんのでご注意ください。
退会された後もLifeRouteアプリはご利用いただけます。
スタンダードユーザーのお支払い設定が途中で使用不可になった場合
月額利用料の自動引き落としが出来なくなります。
マイページのお知らせ情報及び登録されているメールアドレスにLifeRouteからのお知らせが届きますので、案内に従って規定期間内にお支払い情報を修正してください。
規定期間を過ぎても修正がされず、利用料のお支払いが行われていない場合、自動的にLifeRoute☆ポータルからの退会となり、グレードがライトユーザーに変更されます。
|