 |
アプリをインストールしたい。 |
 |
ご利用の端末がAndroid端末の場合は、GooglePlayよりダウンロードして頂けます。
端末に表示されている「Playストア」アイコンにタッチして、GooglePlayにアクセスしてください。
GooglePlayの検索バーに"LifeRoute"と入力して検索してください。
GooglePlayのLifeRouteダウンロードサイトはこちらからもアクセスできます。
端末がiPhone端末の場合は、App Storeからダウンロードして頂けます。
端末に表示されている「App Store」アイコンをタッチして、アプリを起動してください。
左下にある「検索」をタッチして検索バーに"LifeRoute"と入力して検索してください。
|
 |
アプリが利用可能な機種はどれですか? |
 |
以下OSのスマートフォン端末であればご利用いただけます。
|
Android OS | 10以上(※1) |
iOS | 15以上(※2) |
※1 健康機器連携を利用する場合はおサイフケータイが必要です。
「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※2 健康機器連携を利用する場合はiPhone7以上の端末が必要です。
|
 |
データの保存期間はどのくらいですか? |
 |
アプリのデータ保存期間は通常過去2週間分です。
有料サービスをご利用いただきますと、過去2ヶ月間分(※)に拡張されます。
※検査・健診などの一部の登録データについては保存期間が異なるものがございます。
|
 |
セキュリティロックのロックキーを忘れてしまいました。 |
 |
アプリのアンインストール後に再度インストールしてください。
この際、これまでアプリ内に保存した登録データについては全て消去されます。
復旧は出来ませんのでご了承ください。
|
 |
スマートフォンを機種変更しました。どうすればいいですか? |
 |
アプリを新規インストールして引き続きご利用いただけます。
ただし、これまで登録頂いたデータについては新しい端末に引き継ぐことができません。
そのためアプリでの表示ができません。ご了承下さい。
有料サービスをご利用の場合は、新しいスマートフォンにアプリを新規インストールした後に、アプリの
「設定」⇒「ユーザー情報」⇒「アカウント設定」
より、ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。
これまで通りにデータをサーバー登録することができるようになります。
|
 |
アプリをアンインストールした場合、どうなりますか? |
 |
アプリから登録して頂いたデータが端末上から全て消去されます。
復旧は出来ませんのでご了承ください。
|
 |
LifeRouteにユーザー登録したい。 |
 |
ご利用のブラウザでLifeRoute☆ポータル(LifeRouteのポータルサイト)にアクセスして下さい。
URL:https://www.liferoute.jp/
表示された画面の「ユーザー登録をする」をクリックしてください。お手続きを開始します。
|
 |
アプリからでもユーザー登録できますか? |
 |
スマートフォンアプリの
「設定」⇒「ユーザー情報」⇒「ユーザー登録」
をタッチしてください。ブラウザが起動してLifeRoute☆ポータルのユーザー登録画面が表示されますので、案内に従ってお手続きください。
|
 |
仮登録のお知らせメールが届きません。 |
 |
しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールにも振り分けられていない場合は、メールアドレス入力に間違いがあった可能性が考えられます。
再度LifeRoute☆ポータルのトップ画面からユーザー登録をお願いいたします。
|
 |
登録完了のお知らせメールが届きません。 |
 |
しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールにも振り分けられていない場合は、何らかの障害でメールが送信できなかった可能性があります。
ユーザー登録については完了していますので、LifeRoute☆ポータルをご利用いただけます。 |
 |
ログインメールアドレスは変更できますか? |
 |
ご変更可能です。
LifeRoute☆ポータルにログインしていただき、「登録情報」ページから「メールアドレスを変更する」のリンクを選択してください。
処理完了後、LifeRouteより変更後のメールアドレス宛てにお知らせメールを送付いたします。
|
 |
パスワードは変更できますか? |
 |
ご変更可能です。
LifeRoute☆ポータルにログインしていただき、「登録情報」ページから「パスワードを変更する」のリンクを選択してください。
|
 |
パスワードを忘れてしまいました。 |
 |
LifeRoute☆ポータルのログイン画面のログインボタン下にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクを選択してください。
ログイン用の仮パスワードを発行いたします。その際、ご本人確認のため登録されているメールアドレスと、生年月日の情報が必要になります。
ご本人確認が出来た場合には、仮パスワードを発行し、登録されているメールアドレス宛てにメールを送信させていただきます。
再度LifeRoute☆ポータルのログイン画面から仮パスワードでログインしてください。
|
 |
LifeRouteを退会したい。 |
 |
LifeRouteから退会するためには、お支払い設定の解除が行われている必要があります。
お支払い設定を解除するには、LifeRoute☆ポータルにログインしていただき、「登録情報」ページから「お支払い設定を解除する」のリンクを選択してください。
お支払い設定の解除が完了している、あるいは未設定の場合は、退会のお手続きが可能です。
LifeRouteを退会するには、LifeRoute☆ポータルにログインしていただき、「サイトマップ」のリンクを選択してください。
登録情報枠内の「退会手続き」のリンクをクリックしていただきますと、退会のお手続きを開始します。
※退会されますと、今まで登録いただいた測定記録は全て削除され復旧できなくなります。
|